タイムラプス:更新

2月は暖かい日が多かったが、一転して3月は冷え込んだ。
最低気温が零下になる日もあり、2月より暖房使用回数が増えた。
最高気温も10℃に届かないなど、日差しの届かない日は真冬のようだった。
富士山頂の最低気温は1月に記録したが、2番目に気温が低かったのは3月だった。
平均気温は2月も3月もあまり変わらず、これは珍しいことである。
昨年の3月は暖かく横浜のソメイヨシノの開花日は3月15日だったが、今年の15日には桜のつぼみは未だ堅く開花予想日の25日になってもつぼみのままだった。

太陽は西へと移動し、3月半ばにはカメラの画角から消えた。
今月から来月にかけては木々が急速に新芽を付け始める。
例年なら20℃にも届く暖かさになる4月なのだが、今年はどうだろうか。

山のタイムラプス 南東方向のタイムラプス 南西方向のタイムラプス 夕焼けのタイムラプス太陽高度:地平線+1度 夕焼けのタイムラプス太陽高度:地平線-1度→0度 夕焼けのタイムラプス太陽高度:地平線-1度 夕焼けのタイムラプス太陽高度:地平線-3度 夕焼けのタイムラプス太陽高度:地平線-4.5度 夕焼けのタイムラプス太陽高度:地平線-6度

コメント

タイトルとURLをコピーしました