ペダルの高さ

そんなものだと思えばそんなものだが、出来ればブレーキペダルを後ろに下げたい。
アクセルペダルとの段差が多い為で、これではHeel&Toeが出来ない。
いや、意味ないんだけど、ATのFFだから。
シートやステアリングの調整でドライビングポジションがうまく調整できたので、ペダルの高さにも欲が出た。
しかし調整する部分がない。
希望的には15mmくらいブレーキペダルを下げたい。

ペダルを下げることは出来ないが、だったらアクセルペダルにペダルカバーを付けたら良いかな。
ブレーキペダルはペダルカバーを直接付ける製品もあるが、アクセルペダルはノーマルのペダルにかぶせる。
なので5mmくらいペダルが厚くなる。
たぶん5mmでも効果はあると思う。
ブレーキペダルはノーマルか、ペダルカバーのものか、薄い方を使えば良い。

ペダルオフセットというかペダル位置は特に不自然さは感じない。
ペダルの右側が狭いのだが、プラスチック部分の出っ張りを少なくすれば広げられるはずだ。
靴の端が丁度当たる位なのだが、意味があるのだろうか?

スポンサーリンク
乗物
FnFをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました