ATFでも交換するか

ATFを交換しようかと、オイルを買った。
デキシロン6相当なので結構高い。
15リットルで5回位入れ替えできると思うので、5リットル入りを3個買った。

買ってから思ったのだが…
この車は大切?に扱われていた風に見える。
ボディの汚れ一つにしてもそうだし、エンジンのオイル焼けにしても。
と言うことは、もしかしてATFも交換しているかも。

エアクリーナボックスを外すと、グロメットに傷みがある。
と言うことはATFを交換したのではないのか。
ATF交換以外で、普通はエアクリーナボックスは外さない。
まあエアクリーナボックスの下にある部品が壊れれば外すだろうが、特に新しくなっている部品は見られない。

ATFを買うのを早まったか…
そう思い、フィラーボルトを開けてオイルの状態を確認した。
フィラーボルトに付いたオイルをティッシュペーパに付けると、何か新しそうなんだけど。
とても8万km使ったオイルとは思えない。
と言うことで、ATF交換はもう少し後でも良さそうだ。



スポンサーリンク
乗物
FnFをフォローする

コメント

  1. ymo より:

    実際ATFが綺麗なので交換されていると思いますが
    バッテリー交換でもエアクリーナボックスを外す必要があると思います

    • FnF より:

      なるほど。
      そういえばバッテリーはカバーの中というか、見えないところにありますものね。

      • ymo より:

        頑張れば上に引き抜くことも出来るらしいですが、エアクリーナーボックスを外して、引き出した方が結果的に作業が楽だと思います
        重量物をホイールベース内に配置するのはとても良いのですが、交換するときは、よくあるヘッドライトの裏側辺りが便利ですよね
        家ではF55の初期型を乗っています
        中期以降のジャックなリアコンビライトとか
        後期のシャークアンテナが、ケージ式の立体駐車場で便利そうで良いよな~と羨望の眼差しで拝見させて頂いています

タイトルとURLをコピーしました